今月(遅くとも来月)には結婚に関する報告を人事にして、色々申請(休みやお祝い金など)をしなければならないため、逆算すると今日くらいには報告しておかねばと思いました。

もし報告の順番がずれると、

上司「あれ?俺への報告遅くね?」

と上司が拗ねてしまい、俺は出世コースから外れ、降格、窓際の席に移動、仕事はエクセルを開いたり閉じたり、廊下ですれ違う際に女子社員からおちんち〇を触られるというセクハラを受けてしまいます。

唐突な報告でしたが反応は良かったです。最近ややこしい案件が飛び込んでくるので日々変な緊張感がありましたが、一応場が和んだといいますか。

xBNrFxIH

こんな感じでしたよ。

昨今のパワハラ、セクハラ問題もあり、NGさんに関する突っ込んだ質問はなかったです。
唯一取締役からは、

「社内?社外?」

と聞かれ、「社外です」と回答したら、安堵の表情を浮かべました。
社内だと色々気を遣うからだと推察します。