プロフに“人柄重視”って書かれてると、何となくイケる気がして積極的に申し込んでました。ただね、人柄って言葉の使い方を俺は間違っていたようです。

【人柄】(精選版 日本国語大辞典より)
〘名〙① 人の性格。ひととなり。
    また、人の品格。人品。
   ② (形動) 品格のよいこと。
    また、そのさまや、よい品格を
    そなえた人。よい人物

俺は①の意味で捉えてて、「性格は会ってみないと分からないから、見合い申し込めばとりあえず会えるな」と楽観視してました。
でも片っ端から断られ続け、よくよく言葉の意味を調べたら、②の意味もあることに気づきました。

なるほどね。
俺は品格が無いってことか(´・ω・`)

そんなわけで、昨日ブログで微かな希望と書いたから断られました。
人柄重視。。。深いね。



【大阪ミニオフ会】
いよいよ明日ですね。なにか不都合なことがございましたらご連絡ください。
私は14時過ぎに大阪駅に到着する予定です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村